読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

無農薬野菜通販をこの田舎でするには運転出来ないと

       f:id:Qvege:20130629123211j:plain

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州産無農薬野菜の通販やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

AM6:00から3時間 第1Qvege畑の草取りをし、ひとしきり汗を流し、第2Qvege畑へ

さつまいもの苗達は順調です。

驚いたのが昨日発見したキノコ

昨日

f:id:Qvege:20130624101227j:plain

一日でこんなに成長するものかと思うほど大きくなってました。倍くらいの大きさです。

写真ではわかりづらいですが(';')

f:id:Qvege:20130625095555j:plain

 

 さて

今日はペーパードライバー講習を受ける日です。

自転車でがんばっていたのですが、無農薬野菜の仕入れにはどうしても自動車が必要です。

5月までは福岡市内で運転しなくてもよい生活をしていたので大丈夫だったのですが、この田舎の宮若市では自動車の運転は必須です。

今までは無農薬野菜を仕入れさせていただいている東榎田兄弟に甘えていたのですが、申し訳なく。

無農薬栽培の百家農園さんの野菜の仕入れや、クロネコヤマトへ荷物を持っていくことまでお願いして。ほんとにあつかましいお願いばかりしておりました。

この年齢で甘えてばかりでは情けない。

意を決し、いざ自動車学校へ

もちろん自転車で出発です。

 

かれこれ23年間ペーパードライバーだったので、不安でいっぱいです。

オートマ車31号

f:id:Qvege:20130625111821j:plain

受付の方に「大丈夫。体が覚えていますよ。」と励まされ、いざ出発です。

f:id:Qvege:20130625111805j:plain

と言っても、この練習場を走らせるだけです。

 

ずいぶんスピードが出てると思ってメーターを見ても時速20㎞しか出ていません。

「練習場が狭いから速く感じるんですよ」と教官になぐさめてもらい。

ガチガチにハンドルを持っていると

「力を緩めてもいいんですよ」とまたもや教官から

……(~_~;)

約45分間 みっちり運転です。

教官が「このまま続けますか?」と

もう緊張でクタクタです。

「今日は帰ります。」

講習1日目終了です。

 

このまま自動車学校に通うか、実家の車で練習か

う~ん 悩ましい。

いずれにせよ運転できるようにならなければ。無農薬野菜の仕入れ、宮若ブランドの逸品の仕入れ。自動車がなくては行動範囲が限られます。

よーし がんばろーーーーー(^_^)/

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る