九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

カラスよけネット

       f:id:Qvege:20130629123211j:plain

きゅうりの根元にこんなものが

f:id:Qvege:20130609100110j:plain

やられた~

f:id:Qvege:20130609100152j:plain

くちばしで突いた後がくっきり

カラスが食べ散らかした後です。くやし~

せっかくぬか漬けにしようと楽しみにしていた母の畑のきゅうりです。

f:id:Qvege:20130609100203j:plain

「マルチの切れ端をぶらさげているとカラスが来ないよ」と聞いた母がぶらさげているマルチの切れ端が虚しく風になびいています。

ネットはしているのに何故?

そうなんです。下の方が空いているのです。カラスがネットの下を歩いて侵入し、美味しいきゅうりをちぎっているんです。

ネットを下まで届く幅広ネットに変え一安心。

 

Qvege畑に行くと赤いミニトマトがコロリと地面に落ちていました。

それを拾って食べてみました。ちょっと早かったみたいで青臭さが強かったです。

何故ミニトマトが落ちているのか?あたりを見渡すとそこにはミニトマトを食べ散らかした残骸が<(`^´)>

カラスも食べなかった熟れていないミニトマトを食べてしまった自分が情けない(._.)

Qvege畑もやられてました。

f:id:Qvege:20130609104741j:plain

3本しかないミニトマトなのに

さっそくネットを

f:id:Qvege:20130609105616j:plain

 カラスは羽に何かが触れるのを嫌うとのこと。これでカラス対策は大丈夫!

 

今ではカラスの被害もなく順調にミニトマトは育っています。

f:id:Qvege:20130612064121j:plain

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る