九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

今日は週に一度の無農薬野菜注文販売の日

       f:id:Qvege:20130629123211j:plain

毎週水曜日は福岡市内で無農薬野菜を注文販売する日です。

こだわりの有機栽培の近藤受委託農産さん(直方市)からトマトとアスパラガスを仕入れ、

f:id:Qvege:20130626150526j:plain

そして無農薬野菜栽培の東榎田さん(宮若市)からスイートコーン、水ナス、ナス、モロッコインゲン、インゲン豆、にんにくを仕入れました。

f:id:Qvege:20130626150451j:plain

ブログを見てくれてた東榎田さんから「車の運転できるようになりました?」と聞かれ…

 

今日のいままでの行動はもちろん車じゃないと無理なんです。なんせどしゃぶりですから自転車ではとてもとても

いつもボランティアで義妹(イノシシ対策の電気柵を設置してくた頼もしい弟の嫁)が車を出してくれているんです。

は~だめだめです。

ここから高速バスのバス停までまた送ってもらわなくてはならないのです。

 

と、義妹が「運転してみます?」と私に

「は~。でも心の準備が…」

「慣れですよ慣れ、運転は度胸と慣れです。」

義妹に促され、運転席へ

超田舎なのでほぼ対向車はありません。が

慣れなければ

昨日、自動車学校の練習コースを運転しただけの私が大丈夫なのか。

制限速度厳守

早めのブレーキ

早めのウインカー

雨も上がった

よーし

f:id:Qvege:20130626134531j:plain

乗れました。結構体が覚えているもので

 

なんて調子にのってはダメです。いつ何が飛び出すかわかりません。車は走る凶器なんです。十分にまわりに気をつけて運転しなくては。

この仕事でないと絶対運転してなかっただろうなぁ

目標は福岡市まで車で運転して行くことです。

 

安全運転第一 宗像大社にお守りを買いにいかなくては

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る