九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

無農薬だから草ボーボーのサツマイモ畑

f:id:Qvege:20130716053501j:plain

お昼前なのにぐったりです。朝から頑張りすぎました。

 

草ボーボーのサツマイモ畑(第2Qvege畑)

鎌で刈りやすいくらいに雑草が伸びてきたので、今日こそは

陽が昇る前にと5時30分から開始

先ずは電気柵の下からです。電気柵に草が触れると効果が半減です。

ここは鎌でざっくり刈っていきます。

f:id:Qvege:20130716053603j:plain

さて次に紅あずまの畝です。

鎌で刈るのは無理でした。どこにサツマイモのツルが伸びているのか、雑草のせいで見えないので、ここは手でむしるしかありません。

だんだんサツマイモのツルが見えてきました。

むしった雑草はサツマイモの周りに置いて草マルチです。

 

サツマイモのツルを抜かないように慎重にやったつもりですが、

結果、間違えて2本抜いてしまいました。

f:id:Qvege:20130716075901j:plain

1畝1時間弱かかります。だんだん陽が昇ってきています。もう握力も無くなってきました。

2畝半が限界でした。あと2日はかかりそうです。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る

     f:id:Qvege:20130629120113j:plain