九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

8月9月をどう乗り切るか。無農薬野菜が(T_T)

8月、9月は無農薬野菜だんだん減っていきます。

せっかく、ご注文いただけるようになったのにここにきて無農薬野菜がないなんて(T_T)

 

3月、4月、8月、9月の4か月は露地栽培の無農薬野菜なので無理に生産することなく、その4か月は畑の準備に費やされます。

 

それでもある程度保存が出来るじゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃは出荷できそうです。自分なりに夏場でも収穫できる無農薬野菜を模索中です。

それと同時に秋の収穫の準備中です。

ブロッコリー やっと芽が出ました。

f:id:Qvege:20130729111038j:plain

 

ズッキーニ 本葉が出始めました。

f:id:Qvege:20130729111112j:plain

 

この畝はズッキーニのために準備したのですが、まだまだ定植には時間がかかりそうなので、直播できるものを蒔きました。まったく、芽が出てませんが、黒豆、人参、牛蒡、カブが蒔かれています。

f:id:Qvege:20130726123356j:plain

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る

     f:id:Qvege:20130629120113j:plain