九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

納豆ボカシ 2度目の挑戦

        f:id:Qvege:20130629120113j:plain

秋の野菜のため納豆ボカシ作成です。

前回は水を多く入れすぎたのでなかなか発酵温度が上がらす、失敗でした。でも栄養満点の糠なので畑の土と混ぜてナスに追肥としてあげました。

今回は7月27日に始めて、翌日には50℃程に温度も上がり、今も発酵温度をキープしています。おからくらいの水分量にしたのが正解でした。

f:id:Qvege:20130802103244j:plain

夏蒔きズッキーニの元肥にしよう(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る

     f:id:Qvege:20130629120113j:plain