九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

かれこれ10日間 何をしていたのかと振り返って

 2014/03/09

❤大長ナス発芽

①シンシアとキタアカリの植え付け

②ニンニクの草抜きと追肥(ハリネズミのように密植してニンニクの茎を収穫予定)

f:id:Qvege:20140309143345j:plain

③仙人のように暮らすおばの所へスナップエンドウ用の竹を取りに行く。ついでにわさび菜、なばな、ふきのとう、八朔、レモンをもらう。

f:id:Qvege:20140309193301j:plain

 

2014/03/10

スナップエンドウに竹とキュウリネットでひっかかりを作る。

 f:id:Qvege:20140310181424j:plain

 

2014/03/11

❤アイコ発芽

スナップエンドウのひっかかり作りの続きをする。

②カラフル人参種まき

f:id:Qvege:20140311145815j:plain

③そら豆用のささえ張り

 

2014/03/12

❤アイコに続き、冷湿処理をしていた黄色いトマト、緑色のトマトが発芽

①春菊、二十日大根、水菜、おかのりの種まき

ホースラディッシュまわりの草抜き

草を抜いたらホースラディッシュの新芽が出ていました(^○^)

f:id:Qvege:20140318150323j:plain

③仙人のように暮らすおばに鴨頭ネギの苗をもらいに行く。もらったのが夕方で、明日から雨なので真っ暗の中で植え付け

 

2014/03/13(雨)

f:id:Qvege:20140313092531j:plain

①昨日、植え付けした鴨頭ネギの確認。暗闇の中の作業だったが、大丈夫そう。

②雨降りは事務処理

 

2014/03/14(雨)

①かぼちゃ2種、ズッキーニ、黄色唐辛子育苗開始

かなり疲れがまたってしまって、体が乳酸だらけです。 

 今日から吾作さんの極太アスパラガス発売開始(^_^)/

 

2014/03/15

①鴨頭ネギ苗の追加をもらいに行く。

②鴨頭ネギ植え付け

③苗用のサツマイモ植え付け

 

2014/03/16

①稲の種まき手伝い

②鴨頭ネギ植え付けとホウレン草種まき

③ごぼう用畝天地返し

もう体がガタガタです。 

 

2014/03/17

ごぼう種まき

そら豆の草抜きと追肥

スナップエンドウの草抜きと追肥



日々疲れが溜まるお年頃です。

健康だが無理が出来ないって感じです。

そのうえ、最近は人としゃべらないので顔の筋肉があまり動くことがなく、あごの肉が引力通り下へ~下へ~

なるべく独りでいるときでも顔を動かすようにしなくては、このままだとブルドック顔になりそうです(T_T)