九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

Zattaメロン 悲しい結末

f:id:Qvege:20140709144422j:plain

ものすごく楽しみだったZattaメロンの成長

 

今年は大雨が続き

実が熟す前に葉や蔓が枯れてしまいました。

それでも、見た目が良いものを収穫して、しばらく追熟してみました。

f:id:Qvege:20140712085303j:plain 

熟し始めると芳醇な甘い香りがし始めました。

香りは最高に甘そうです。

期待が膨らみます。

 

いざ入刀です。

 f:id:Qvege:20140714114625j:plain

見た目はいかにも甘そうに熟しています。

 

食べてみると残念なくらい甘味がありませんでした。

やっぱり、畑でちゃんと熟さないとダメでした。

ハウスがトンネルだと美味しく育ちそうです。

 

7月の出来事なのですが、あまりにも残念すぎてブログにアップする気にもなりませんでした。それからしばらくブログを書く気にもなれず、2か月ほど休んでおりました。 

 

            

私の場合は悲しい結末でしたが、Zattaメロンは、雨対策をちゃんとすれば美味しく育つメロンだと思います。