九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

落花生成長途中 殻も美味しい掘りたて落花生

f:id:Qvege:20141004165830j:plain

 もう実がついたかどうか、エイッと抜き取り確認

根っこにびっしりと丸いつぶつぶが付いてる。まさか(・・;)

ネコブセンチュウ?

調べたら根瘤菌というもので、共生的窒素固定を行う土壌微生物だということが分かってひと安心

いいやつでよかった

 

さて、 

網目模様がくっきりしてるのもあるけど、まだまだ大きくなりきれていないのがたくさん

 

本日は1本だけ収穫し、終了

 

f:id:Qvege:20141004221025j:plain

早速、塩ゆで

塩をきかせると美味しいので、たっぷりめに入れる

40分ほどゆで、そのまま鍋の中で冷ます

 

f:id:Qvege:20141005083115j:plain

5ミリほどの未成熟から網目のしっかりしたものまで並べてみた。

 

f:id:Qvege:20141005083520j:plain

 左から食べてみる。

一番左は、殻ごと食べられる。殻もトロッとして美味しい。

丸ごと食べていると、徐々に網が口に残るようになってきた。

 

左から5番目までは網が口残るが殻ごと美味しく食べられた。

(お通じによさそう)

 

6番目と7番目は実がしっかり味わえとても美味しい(*^。^*)

 

eピーナッツ〜落花生の栄養と効能〜 ここに、落花生の良いことがいっぱい掲載

 

更に落花生が好きになった❤