九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

2013-06-29から1日間の記事一覧

キノコ最終回

今朝は劇的な変化はありませんでした。 しわが少し増え、白い粉が表面についているくらいです。 とがった石で突くと簡単に穴が開き、白い胞子をまき散らかしましたぁ~~~ もうキモ過ぎです。 これでキノコの観察は最終回とします。 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆…

イベントのお知らせ 7月7日(日) 七夕 無農薬野菜販売いたします。

来週の日曜日 7月7日 七夕 正午スタート 高取商店街からちょっと路地に入った所にある 高取酒匠 住所: 福岡県福岡市早良区高取1丁目28−6 にて七夕イベントが開催されます。 そこに九州ちくほう野菜【Qvege】も参加させていただけることになりました。 …

今朝の無農薬野菜畑 第1Qvege畑の様子

久々の晴れです。 【なかなか芽が出なかった青シソ】 どんな芽が出るのか分からなかったので 雑草を抜くこともできずほっといたら いつの間にかこんなにかわいい集団で芽吹いてました。 【諦めていたフレンチ・ブレックファスト】 カブラハバチの幼虫に葉っ…