九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

九州産 無農薬新鮮野菜 育苗① 夏蒔きズッキーニ

f:id:Qvege:20130817165636j:plain

 

種取から始まった夏蒔きズッキーニです。もちろん農薬を使わず有機の肥料で美味しく育てます。

 

2013/07/16

種まき

 

f:id:Qvege:20130716084349j:plain

 

2013/07/23

双葉の間から本葉が顔を覗かせました。

f:id:Qvege:20130723093446j:plain

 

2013/07/27

本葉がだいぶ大きくなってきました。

f:id:Qvege:20130727180227j:plain

 

2013/07/29

そろそろ定植時期かな

f:id:Qvege:20130729111112j:plain

もうすこし待って定植

 

2013/08/06

定植

 

2013/08/08

オンブバッタとテントウムシダマシに葉っぱを食われる<`ヘ´>

 

2013/08/09

防虫トンネル設置。それとストチューで二重の防御

f:id:Qvege:20130809185412j:plain

 

2013/08/15

虫食いはなくなり、順調順調(*^。^*)

f:id:Qvege:20130815131139j:plain

 

2013/08/17

昨日は局地的に夕立があり、ちょっと激しめの恵みの雨のおかげでグンと大きくなりました。

今日も夕立が1時間ほど前に止みました。

f:id:Qvege:20130817070647j:plain

 

初めてづくしの夏蒔きズッキーニです。

種取から始めてやっとここまでたどり着きました。

今年の夏の暑さは異常です。それでもズッキーニは元気に大きくなっています。ちゃんと収穫できるまで目が離せません。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る

     

f:id:Qvege:20130817165636j:plain