九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

突然のあられに大慌て。インカのめざめ大丈夫かな~

f:id:Qvege:20140321105824j:plain

今日はそんなに寒くならなかったので、インカのめざめのマルチに穴を開けにいったのですが(T_T;

 

開け終わると同時に、雲行きがあやしくなり、突然あられがザー、ボツボツボツって、マルチの上に落ちて、賑やかな音をたてはじめました。

f:id:Qvege:20140321112118j:plain

 

今までマルチの下でぬくぬくと、もやしのように育っていた芽が、いきなりこのあられの襲撃に遭ってしまいました。

f:id:Qvege:20140321105948j:plain

慌てて応急処置です。もみ殻と牛糞が混ざったもので、芽を傷めないように穴を塞いでいきました。

f:id:Qvege:20140321113044j:plain

大丈夫かなぁ…

 

やっぱり昼から作業すれば良かったと後悔しています。

今はものずごくいい天気です。

 

インカのめざめぇ がんばれぇ~

 

f:id:Qvege:20140320162308j:plain