九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

ルバーブの種が届いたぁ 暖地でうまく育つかどうかやってみよぉー

面白い野菜がないか探していた時に、ふと目に留まったルバーブ

蕗みたいなのにジャムにすると美味しいという、不思議な野菜

気にはなるけど、本当に美味しいのか?

 

ある日、デパ地下のパン屋さんPAULで、ルバーブのジャムを使ったパンを見つけ

即買いです。

 

食べてみると、まぁ本当に美味しいこと(*^。^*)

これがあの蕗のような野菜からできているとは思えないほどです。

ほどよい酸味です。フルーツのようです。

 

早速、通販で種を探し購入です。

 f:id:Qvege:20140411200245j:plain

 

こんな種です。

 f:id:Qvege:20140414215123j:plain

 

育て方がまったく分からないので、netで調べると、どうも暖地には向かないような(^_^;)

寒さには強いが、熱さに弱い、原産地はシベリア南部

 

それでも種を買ったからにはと

5月から育苗しようと思ってます。

 

 f:id:Qvege:20140320162308j:plain

あともう少しで再開できそうです(^^)/