九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

泉州ナスを4本仕立て

      f:id:Qvege:20130629123211j:plain

今朝も雲行きが怪しい

そろそろ降り出しそうです。

明日は高取商店街でのイベントなので、どうしても今日泉州ナスの仕立てをしようと5時30分に目覚め、6時にはQvege畑にいました。

いつものようにナフコにて

支柱、ガーデンクリップ、紐を購入

f:id:Qvege:20130706060216j:plain

支柱を株間に2本ずつ等間隔で建てる。

f:id:Qvege:20130706060830j:plain

ガーデンクリップで支柱を横方向に留める。

f:id:Qvege:20130706062326j:plain

一番実の枝とそのすぐ下の枝を含め4本の枝を紐で支柱に誘引する。

f:id:Qvege:20130706063725j:plain

成長にあわせて誘引しなおせるように紐は長めに残しておく。

f:id:Qvege:20130706071702j:plain

 一時間で完成。雨が落ちてきました。

f:id:Qvege:20130706071750j:plain

一番実は早めに取った方が大きく育つということで、さっそく…

一番実を味見

f:id:Qvege:20130706080505j:plain

ちっちゃいけどちゃんと水ナスです。残りはぬか漬けに

f:id:Qvege:20130706080410j:plain

大きくなるのが楽しみです。

収穫したら一番に串揚げの千寿に持って行かなきゃ。

千寿で食べた泉州ナスの浅漬けが美味しくて、自分で育てるようになったから

 

大将に味の感想を聞いて今後の参考にしようと考えています。

 

 明日の七夕イベントは雨天決行です(#^.^#)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る

     f:id:Qvege:20130629120113j:plain