九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

白ナスと大長ナスでナス味噌

水の中 先ずはあく抜き 油の中 次に素揚げ 味噌の中 ・味噌 大さじ2くらい ・砂糖 大さじ1くらい ・酒 大さじ3くらい ・しょうがのすりおろし 大さじ1 そしてご飯の上 最後は胃の中 ごはんが何杯あっても足りないくらい美味しい~(手前味噌(^_^;)) ご…

トマトがとれました。意外にも

アイコが一番に色づき、次は小さなトマト、次に電球型の黄色いトマト と、思いきや緑のトマトが熟してました。 緑のトマトGreen Envyは、いつ熟したのか分からず、食べてみては苦い思いをしてました。 説明書きにも「熟すとエメラルド色になります」と書いて…

Zattaメロン 白いナス 食用ほうずき 順調に育っております。

Zattaメロン メロンというよりかぼちゃみたいです。 楽しみ楽しみ(*^。^*) 白いナス GRETEL F1 トゲトゲがいっぱい バラのトゲのように硬く鋭い 凶器だ! 想定外のトゲ 収獲するのが大変そうです。 食用ホウズキ 美しい なにはともあれ、野菜の出荷再開いた…

ウリハムシ対策に ナイス蚊っち買いました。

Zattaメロンにむらがるウリハムシ そのウリハムシ対策にナイス蚊っち テニスラケットの小さいやつ。 静電気を利用してハエ・蚊・クモを感電死させる害虫捕獲機 単3電池2個を入れ準備万端! 明日は晴れそうなので早速試してみヨット(^^) なにはともあれ、野…

うちのトマト? まだまだ青いです。

びっくりー きたあかりを収穫していたら ジャガイモからトマトぉ(@_@) 同じナス科だからこんなこともあるんだぁ kawayuiiiiiiiiiiiiiiiiiiii なにはともあれ、野菜の出荷再開いたしました。しかも送料キャンペーンもやっております。ちょっとのぞいてみてく…

今日はニンニクの収穫

梅雨の晴れ間 今日はニンニクを収穫 でも遅すぎた~(T_T) 大きなものは土の中で開いてしまってた。 小さなものは大丈夫。 よしっ、これでリースを作ってみよう! 唐辛子が収穫できたら一緒に編み込むぞー 絶対かわいい❤ なにはともあれ、野菜の出荷再開いた…

うちのトマト まだまだ青いです。

Green Envy この品種は緑色のまま。熟すとエメラルドグリーンに変化するみたい。 いまでも十分エメラルドグリーンなんだけど、見分けつくのかな。 食べてみるのが一番か(*^。^*) アイコ 大好きなアイコ。赤いロケット型のトマト。楽しみ楽しみ❤ Ildi この品…

ルバーブ・空芯菜・バジルの鉢上げとZattaメロンの整枝

梅雨の合間の作業 ①ルバーブの鉢上げ 小さいけど茎が赤いのはちゃんと赤いルバーブができるのかなぁ ほとんどは緑色の茎になるみたいだけど。 ちょっと期待してしまいます。 ②空芯菜の鉢上げ なんだか仕事に疲れて背伸びしているみたいです。 あ゛~って声が…

ジャガイモ3種茹でてみた

鍋にたっぷりの水を入れ、そこへ皮つきのジャガイモ 「沸騰直前に弱火にして茹でると美味しくなる」とネットにのっていたので、そうすることに。 沸騰したまま茹でたのと比べると、格段に美味しくなった。ほくほく感が全く違う。 キタアカリ(一番白いの) …

ジャガイモの浅植えってこうなるんだぁ

マルチをはがすとインカのめざめが もみがらの上にちょこんとのってました。 鳥の卵を見つけたような感覚です。 浅ーい所にほとんどのジャガイモがあるので、収穫は比較的楽に出来ました。 本日はインカのめざめをすべて掘り起こしました。 明日はノーサンル…