九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

九州ちくほう野菜【Qvege】

       f:id:Qvege:20130629123211j:plain

福岡県宮若市で活動を開始して早やひと月が経とうとしています。

f:id:Qvege:20120512104557j:plain

ちくほう電鉄 嘉麻川橋梁

無農薬野菜のネット販売をしようと思い立ち、無謀にもひとりで宮若市に事務所を開設。

(よく会社も許してくれたものだと)http://www.nnki.co.jp/

 

福岡市の株式会社西日本高速印刷で営業マンとして働いておりましたが、後進に仕事を任せすぎ、気がつけば自分の仕事がなくっておりました。このままでは「生き残れない」

「生きるためには」と考え、何か売れる物はないか。ネット販売で売れる物はないか。等と

色々考えながらネットを眺めていると、とあるブログに目がとまりました。福岡県宮若市で無農薬で野菜を作っているという若いご夫婦「百家農園」さんでした。

さっそく野菜の販売に許可や資格がいるのか調べてみると、許可も資格も必要ありませんでした。

これだと思い、次の休みに百家農園さんに突然お邪魔し野菜を卸していただけるか聞きに行きました。たぶんけったいな人間がやって来たと思われたと思いますが卸していただけることになりました。

そのとき、別の無農薬農家さんを紹介していただきました。

それが、東榎田ご兄弟でした。

f:id:Qvege:20120509104431j:plain

 

またもや、突然に東榎畑にお邪魔し、色々話を伺い、次の週からお手伝いをさせていただけることに。

無農薬野菜の育て方、雑草や虫たちとの付き合い方、野菜の梱包の仕方などいろいろ教わりました。

ここひと月で教わったことは少しずつ書いてきたいと思います。

 

そして先月の26日に宮若ブランドについて考えるニュースカフェにも参加して、宮若市の逸品について色々教わってきました。

無農薬野菜のこと、宮若ブランドことなど色々紹介していきます。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る