九州産無農薬新鮮野菜でスピンオフを目指す印刷会社の営業マン【Qvege】九州ちくほう野菜

農薬を使わず肥料は有機で育てた九州無農薬新鮮野菜を産地直送で通販しています。

無農薬農薬 特製ストチューでオンブバッタとテントウムシダマシから夏蒔きズッキーニを守る

        f:id:Qvege:20130629120113j:plain

せっかく育苗していい感じに大きくなっていた夏蒔きズッキーニがオンブバッタに葉っぱを食われました。このまま放っておくと全部食べつくされそうだったので、畑に定植です。

ところが、今度はテントウムシダマシに葉っぱを食われました(T_T)

 

こうなったら 無農薬農薬 ストチューを作ろう!

ドラッグストアコスモスでワンカップの一番安い焼酎と、一番安い酢を購入し、500mlのペットボトルに半々くらいの量を入れ、とっても辛い黄色唐辛子とニンニクを投入。

f:id:Qvege:20130809180310j:plain

これを400倍くらいに希釈し、ズッキーニにかけてみました。

そのあと、不織布でトンネルを作りこれで一安心。

でもちょっと気温が高いので蒸れないようにしなくては。

 

f:id:Qvege:20130809185428j:plain

 

今日も最高気温が36℃と予想されています。

雨が降らず、畑はカラカラです。逆さテルテル坊主で雨乞いしなくては(=^・・^=)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

九州ちくほう野菜【Qvege】 ←九州の無農薬野菜の宅配やってます。

とれたての新鮮なお野菜を新鮮なまま食卓へ

  • その日に収穫したお野菜を関東まで翌日着配送OK(一部地域除く)  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この店舗の商品一覧を見る

     f:id:Qvege:20130629120113j:plain